ポイントサービス service

JAポイントサービスとは

JAポイントサービスとは、各資材センター店舗をはじめ、貯金や共済などJAからつの各種事業をご利用いただくことで、ポイントが貯まりJAお買物券に交換できるサービスです。毎日のくらしを無駄なくおトクに!それがJAからつポイントカードです。

貯まったポイントは買い物券と交換が可能

貯まったポイントは買い物券と交換が可能 貯まったポイントは各資材センター・給油所(セルフ給油を除く)JAからつの直売所および管内のAコープでご利用いただける買物券と交換が可能。
1ポイント1円換算とし500ポイントで買物券500円分と交換ができます。
買物券の発行は、JAからつの本所・支所・各資材センター・唐津うまかもん市場および管内のAコープで発行出来ます。

JAからつのサービスを利用してお得なポイントがたまる

JAからつが提供するサービスへの加入やご利用でポイントが貯まります。
またJAからつの各支所、各資材センター・給油所(セルフ給油を除く)JAからつの直売所および管内のAコープにご来店いただいた際に貯まる来店ポイントもございます。

JAポイントカードQ&A

利用店舗

Q.総合ポイントサービスとは、どのようなものですか?
A.
JAの各種事業を利用した際、利用度に応じてポイントが加算されます。累積したポイントに対して500ポイント毎に買物券を発行でき、JAの指定店舗で買物が出来るものです。
Q.総合ポイント会員の種類はどうなっていますか?
A.
JAの幅広い事業の利用で、ポイントが付く「メンバーズカード会員」とAコープ等に限定した事業の利用でポイントが付く「からつカード会員」があります。
Q.カードは、家族でも使えますか?
A.
ポイントカードは、個人毎に発行しますので、本人のみが使用できます。

入会

Q.入会の条件はありますか?
A.
「メンバーズカード会員」はJAからつの組合員(正・准組合員)であればご入会できます。 「からつカード会員」は、対象施設の利用者であればどなたでもご入会できます。
Q.入会の手続きはどうすればよいですか?
A.
「メンバーズカード会員」の入会はJAからつの最寄りの支所で手続きができます。 ※印鑑(認印可)および身分証明書をご持参ください。 「からつカード会員」の入会は、JAからつ管内のAコープで入会を受け付けています。
Q.組合員になるには、どうすればよいのですか?
A.
JAからつの最寄りの支所で、組合員加入手続きが出来ます。また、ポイント会員への入会も同時に行えます。

※印鑑(認印可)および身分証明書と出資1口(1,000円)以上をご持参ください。

ポイント付与

Q.JAのどんな利用取引にポイントがつきますか?
A.
JAからつ総合「ポイント付与基準」に記載しています。またキャンペーン等で別に付与される場合もあります。

有効期限

Q.ポイントの有効期限はありますか?
A.
ポイントが付与された年度(4月1日~3月31日)の翌々年度内(3月31日)となっています。
(例1)月単位付与の場合 (例2)即時付与の場合
取引 平成23年3月 1日 取引 平成23年3月 1日
付与 平成23年4月20日 付与 平成23年3月 1日
有効期限 平成26年3月31日 有効期限 平成25年3月31日

買物券

Q.買物券とはどんなものですか?
A.
1ポイント1円換算とし500ポイントでJA買物券500円分が発行できます。発行した買物券は金券としてご使用できます。
Q.買物券はどこで発行できますか?
A.
JA各支所やポイント付与ができるJA店舗および管内のAコープで発行ができます。発行については本所・各支所や各資材センターおよび唐津うまかもん市場および管内のAコープにある無人情報(タッチパネル)端末からも発行が出来ます。
Q.買物券が使用できる施設はどこですか?
A.
JAからつ管内の資材センター・給油所およびJAからつ直営の直売所と管内のAコープでご使用ができます。
Q.買物券でのお釣りは、どうなりますか。
A.
申し訳ありませんが、お釣りの返却はございませんのでご注意ください。
Q.買物券の有効期限はありますか?
A.
買物券の有効期限は、発行後6ヶ月となっていますので、ご注意ください。

ポイント交換

Q.他のポイントからの交換はできますか?
A.
「メンバーズカード会員」の方で、JAカード(クレジットカード)をお持ちの方は、JAカードのUFJニコスポイントからJAポイントに交換することができます。詳しくはJA各支所の窓口にお問合わせください。

特典

Q.ポイント付与以外の特典はありますか?
A.
メンバーズカードの提示により、来店ポイントや、年2回(50名)のおたのしみ懸賞等の特典があります。

諸変更手続き

Q.住所、電話番号などを変更する場合はどうすればいいのですか?
A.
住所、氏名、電話番号などの届出事項に変更があった場合、すみやかに最寄りのJA支所へお届けください(「からつカード会員」の方は、カード発行Aコープ店舗までお届けください)。お届けがない場合は、ご連絡・ご通知が届かず、特典を受けられない場合があります。
Q.ポイント機能付きのJAカードへの切り替え等はどうすればよいのですか?
A.
所定の申込書にご記入いただく事になります。詳しくはJA各支所の窓口にお問合わせください。

カード紛失・再発行

Q.カードを紛失した場合、再発行はできますか?
A.
カードを紛失した場合は、最寄りのJA支所にご連絡してください(「からつカード会員」の方は、カード発行Aコープ店舗までご連絡ください)。また所定の手続きを行っていただければ再発行ができます。

その他

Q.JAからつ以外の他のJAでもご利用できますか?
A.
現時点ではご利用できません。

JAからつポイントサービス会員規約

ポイントサービス会員規約